【第3回】のれんPAINT ➕ あおぞら美容室



2月からスタートしました
【KG】風の時代学校 🏫


おやこで学べる

おとなこども
みんなで遊べる学校


ざっくりしたイメージで
ぽぽん✨とはじめていきましたが

阿吽の呼吸💫なのかな


人類・みな兄弟

動物も、植物も、地球🌏さえも


本来のわたしたちは
ワンネス✨なのだということを

うけいれて調和したら

はじめましてでも和になれる 😌


毎回のカラーに個性があって
とっても楽しい学校となっています🍃




【第3回】ということで
クリエイティブ💫 な活動をしてみよう🌟


今回は『風の時代学校』の日に飾る
玄関の "のれん" 作りをしようとおもいます✨


イメージとしては
パステルカラー🌈の絵の具で彩り

みんなに絵をかいてもらったり
それぞれのイメージ💫をのれんに託し

『風の時代学校』のシンボルとなるような
素敵なのれんを

こどもたちを中心にして
作れたらいいなと思いました 🎨


何より、子どものころの手足
全身をたくさんつかっての創作活動✨は

身体と心を連動させる
とてもいい行為です 👋


風の時代学校の会場は
山々に囲まれる

自然あふれる環境というのもあり
人間に大切なあらゆるエネルギー✨を

じぶんに取り入れてゆくことが出来ます🏔


自由あそびの時間も
スタッフがたくさんおりますので

みなさんの興味惹かれることに
それぞれサポートが出来たらと思います✨


何より、おとなのわたしたちも
子どもにかえったような気分で
全力でこの日を楽しんじゃいましょう🌈



今回、講師として来て下さるのは

つい先日まで
フランス🇫🇷パリに在住していた

ARTやデザインを得意とする
《 Miyabiさん 》

Miyabiさんをクリエイティブ講師として
お招き✨します⭐︎



見るからに伝わるように
Miyabiさんは、とってもキュートで

ユーモアに溢れる
明るい波動のとっても素敵な方 💫

こどもたちにも
とっても優しくせっしてくれるよ♪


のれんPAINT🎨の他にも
それぞれで工作しながら

写真立てに入れて
お土産に持って帰られるような
ワークショップも企画しています✨

(とっても小さな子どもでもできます⭐︎)




同時進行で
《あおぞら美容室》もひらくよ💈✨


美容師さんは
京都出身の めっちゃオモロイ

《ヤマシタヱミ》さん ☺️


子どもを中心にヘアカットを頼めます✨
(シャンプーなし)

前髪をちょこっと

半端な髪の毛をちょこっと…もOK!

小さなお子さんで美容室に中々いけない子
どんな子もご利用くださいね💫

お子様のご機嫌なタイミングで
自由にご利用いただけますよ 👌


そして、Miyabiさんも、ヱミさん
お二人の数秘は③ 🪐

わくわく✨純粋さの光る
パワフルレディーたちなので

子どもたちもすぐに溶け込めると思います


⚫️ 左:ヤマシタヱミさん (美容師さん)
⚫️ 右:Miyabiさん ( クリエイティブ講師)


※お二人と、わたし、三人それぞれ
『はじめまして』の日に、たまたま撮っていたお写真 📸
この空気感✨ すでに仲間ですね💫



🟣 Miyabiさんご挨拶 🟣



こんにちは♪
Miyabi です☆

先日まで海外で生活をしており
本帰国をしたばかりで

風の時代の『ライフアートデザイナー』
として日本で歩み始めたばかりです。


そんなときに、『風の時代学校』の
山のオフィスの入口に掛ける"のれん"を
皆さんと一緒に作るという

ワークの講師に呼んでいただき
とても嬉しく、そして、
とてもとてもワクワクしています♪


わたし自身が、子供の頃から
何気ない生活の中でのアート力に
たくさん救われ元気をもらってきました。

自分自身の
クリエイティブな、アートな部分に
やさしく触れていくことは、

本来の、完璧でピュアな自分を
思い出すきっかけになると思っています。


さらに今回のように
共同で何かを創り出す時は、
不思議なパワーが生まれます。

1人1人の個性あふれるアートが
重なり合っていくと、

思いもよらない、
予想をはるかに超えた
素晴らしいアートが生まれます。


これからの地球のようですね☆!

ワクワクします♪


当日は、そんな思いもよらない
素敵な暖簾が出来上がると思っています♪

皆様にお会い出来ることを
今から楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします☘️


Miyabi




🟡ヤマシタヱミさんご挨拶🟡



初めまして💛
ヤマシタヱミです😃🎶

風の時代学校で、
おこさまのヘアカットをさせて頂きます★

実は、この学校への
初めての参加をさせて頂く

ちょうど前日の4月23日で、
京都から神奈川県に引っ越して来て
ちょうど1年が経ちます。

私も、2人の息子がいます💫💫

息子たちから、
ありのままの自分を素直に表現し、
自分に一致して生きる姿や、

「自分が、宇宙、地球そのものだよ」
ってこと。

大切なことをたくさん
教えてもらっています💞🙏

息子たちは、私の先生だなぁって。


ヘアカットを通して、
お一人、お一人、

お子様たちとの時間を一緒に過ごすのが
とても楽しみです♪

とりあえず、私が1番楽しんじゃおうと
思っています!笑

宜しくお願いします💛💛💛💛💛


ヤマシタヱミ




今回はおとなも子どもも
青空の下おもいきりアート🎨を
楽しめたらいいな♪ と思います 💫


はじまる前にヨガ講師(スタッフ)の
のりこさんの誘導で

簡単な呼吸やヨガのポーズも
一緒におこないましょう✨


スタッフも充実しておりますので

アート以外のことをしたい子も
好きなことをして過ごせます🍃


おとなのみのご参加も
もちろんお待ちしております⭐︎

身体や自由な発想💫までつかって
ハートをfull open🤍しましょ♪


自然とゆるまりながら
わくわく✨する時間

みなさんのご参加と
素敵なご縁✨楽しみにしています😌


風の時代学校/KYOKO


⭐︎


🍃Time Schedule🍃


【11:15〜11:30】

はじまりのヨーガ

【11:30〜12:30】

のれんPAINT

【12:30〜13:30】

ランチ & 自由行動

【13:30〜14:30】

午後の自由工作

ヘアカット希望のお子様は
好きなタイミングで受けれます🌟


🟢 詳細 🟢


【日時】

4月24日 (土)
 11時15分 〜 14時30分

⭐︎ランチタイムあり
✨お弁当持参 or お弁当注文✨

【定員】

8組 (お子様連れOK!)

【参加費】

一組:3,000円

(お子様ヘアカット代金込み)
※カット2人目〜500円

💡お弁当希望の方は600円です🍀
cafeオリーブさんの身体に優しいお弁当
お申し込みの際にお知らせください⭐︎


【会場】

中村family 山の中のオフィス

❶ 新宿から電車で1時間強の場所⭐︎
(東京の奥多摩方面です)
❷初回の方は 最寄り駅 集合となります⭐︎


⭐️みんなへのお願い⭐️


❶ 会場付近にコンビニ等の売店がございません、予め必要なものはお持ちいただくようお願いいたします 🎒

❷ 会場は、お客様用の駐車スペースがございませんので、お車でお越しになる際は、『JR青梅駅』駅前のパーキングに停めてから、電車に乗り換えてお越し下さるようお願いいたします 🚘



お申し込みフォーム

( 募集開始:3月22日(日) 21時〜 )


主催:KYOKOのLINE@から


風の時代学校STAFF


風の時代学校Instagram

0コメント

  • 1000 / 1000