おやこヨガ & おやこシンギングボウル『レポート②』



わたしたちは普段の生活から

動くことに必死で
呼吸との連動をわすれがち

呼吸は意識しなくとも
動いてくれる最高の機能です✨


でも本来は

呼吸にのせた動きが大切


このリズムに身体がのってくると
まるでサーフィン🏄‍♀️のようになって

いい波に乗れたような心地よさ 💫




ヨガも

意識の扱い方も

全てプラクティス❣️(実践)




手の動きに合わせながら

A〜
U〜
M〜

しっかりと声を出して
身体に振動させていきます 🍃


自然の中で呼吸をふかく
たくさんのプラーナを取り入れます

極上のマントラ✨タイム



飽きてしまった子は
お部屋の中で遊んでいます

それもまた HAPPY TIMEだね⭐︎


シャバーサナ✨

アーシング🌎しながら
地球と調和してゆきます…



たくさん身体をうごかして
お腹もすいたことだし

ランチタイム🍱にしましょう💫


毎回おなじみの食前マントラ

目の前にある食事

製造に関わってくれた全ての人・モノ
そして生き物

全てブラフマン(宇宙意識)です


感謝✨していただきましょう 🙏

いただきます💫


午後のスケジュールまで
みんなの自由時間です



外に遊びに出かけたり

ネームタグ🏷作成をしたり

じぶんの惹かれる✨ことに
素直にうごいてみてね🎵



少し身体をやすませていきましょう✨

おやこシンギングボウル🔔


大好きなお母さん
大好きな子どもたちとピッタリ♡

抱きしめているだけでも
Healing♡


シンギングボウルが響き渡る✨
心地のよい音が

粗雑なエネルギーを
リセットしてくれるようなスッキリ感


小さな子どもたちも

賑やかながらも
出ていく子はおらず

みんな最後まで倍音浴✨しておりました🎵



このあと子どもたちには
シンギングボウルに触れてもらったり

風の時代学校の校歌🏫を
シンギングボウルで鳴らしてもらったり

少し遊ばせてもらいました 🌟



ここからお母さんたちは
『ヨガ座学』のお時間です 😇

子育てや人との関わり方に役立つ
ヨガの教えをお伝えしてくれました 🙏


風の時代学校🏫Instagramにて
一部動画シェアしております⭐︎




そのころ子どもたちはと言うと…

色々考えて
こんなに重たいレンガをせっせと…

みんな無言のお仕事中


すごい集中力です


⭐︎もどすの大変だったけど嬉しさもあったなぁ〜




子ども同士なので

思うとおりにいかないことなどあると

ぶつかったり

悲しい気持ちになってしまう子がいたり
そんな場面もありました


全ての状況ひっくるめて
受けとめて

全ての子ども
自分の子と同じように関わり合う

話す

遊ぶ

笑う

真剣に伝える


愛をベースに向き合ってゆく✨

その真っ直ぐさって
子どもすごく受け取ってくれる


子育ても遊びも
自分の家族だけじゃなくていい

みんなでやっていきましょう ☺️☺️


みなさん本当お疲れ様でした✨

お元氣で✨
さようなら✨


講師のみなさん
来てくれたみなさん

ありがとうございました😊




風の時代学校🏫Instagram

0コメント

  • 1000 / 1000