のれんpaint ✖️ あおぞら美容室『レポート』



のれんpaint ✖️ あおぞら美容室



ここまで制作活動にフォーカスを当てて
内容を組んだのははじめてだったので

道具や材料の準備など
打ち合わせすることもおおくて


そんなことを含めても
あらためてまた学ぶことがおおい
Eventとなりました…🌟




制作の講師として来てくれた
Miyabiさん (左)

美容師として来てくれた
ヤマシタヱミさん (右)

お二人も本当にありがとうございました⭐︎


お二人の雰囲気✨をかんじて

参加者のみなさんも心をOpenにしてゆく
きっかけとなったんじゃないかな💫




今回は簡単な自己紹介を入れてから
スタートしていきました🌟

内容は盛りだくさんだとしても

はじまりのアーシング🌎は
とっても気持ちのいいひと時なので
少しだけでもいれていきます⭐︎




頭・からだ・心が解放✨されると
自然とみんなと打ち解けることができます

緊張をほぐすことで
素直に関われる時間が早くなる💫




おとながリラックス✨する姿って
子どもにとっても嬉しいこと

もっと楽に✨

もっと素直に✨

もう一度生きさせてあげよう!
子どもたちといっしょに♪




午前中、暑すぎて
先に室内での工作にしました⭐︎

やはり簡単なワークも用意しておいて
良かった〜😊😊


小さな子どもも、自分の好きな色を
ビリビリ👋として好きなようにはったりして
楽しんでくれていました 🍀



『風の時代学校』の醍醐味は

じぶんちの子ども以外の子を

面倒みたり、教えたりする時間が
自然とつくらているところ…⭐︎


そうしましょう!と呼びかけている
わけではないのですが

子どもが好きなように
安心して行動✨しているからか


親の手があいて

じぶんの周りにいる子どもと戯れたり
おとな同士で会話を楽しんでいたり

頭で考えてできるような
時空感✨ではないんです…⭐︎




お昼もやはり暑すぎて
はじめての室内ランチでしたぁ🌈




午後は少しお日様☀️が落ち着いて

予定どおり野外活動にきりかえました👌




これから何がはじまるの〜?と
わくわく✨の止まらない子どもたち 🌝


手の空いている子どもから順番に
あおぞら美容室💈もOpenしてます⭐︎




お母さんお父さん以外の人に
髪を切ってもらうのが

はじめて✨という子がほとんどで
みんな最初は少し緊張も…⭐︎




あおぞらの下でCut...

何て羨ましい ⛰


安心できる場所で
安心できる仲間にみてもらいながら

かわいい髪型にチェンジ🌈


あおぞら美容室
またお願いしたいくらいに

本当に助かりましたぁ✨

ありがとうございました ☺️☺️




のれんpaint中💫は

もちろん手や足もよごれるわけで
お写真が全くないのですが

みどりを中心にした
さわやかな✨のれん完成しました 😋


⏫ 今度、GOLDのペンキをくわえてキラキラ✨感UP!させる予定です⭐︎





今回も、みんなの魂がキラッと輝く瞬間を
のぞくことができて

最高🍃の1日となりました⭐︎


ご参加くださったみなさま

スタッフチーム

スタッフの子どもたち


このEvent💫に興味をもってくれました
みなさまも、ありがとうございました🙏



次回は山の学校をとびだして
ムーミン🌳 北欧の世界へ?!✨


⏬ お申し込みはじまっています 😇

(主催:KYOKOのLINE@)



0コメント

  • 1000 / 1000