おやこヨガ & おやこシンギングボウル『レポート①』



第2回/風の時代学校


この日は久しぶりに暑い〜🥵と
みんなで言ってしまうくらいに

青空
晴天

風もなかったのもあり
みんなとお外でたくさん遊べました✨


参加してくれるお友達を
駅までお迎えにいくのも楽しみの1つ⭐︎




おやこヨガ & おやこシンギングボウル

ヨガ講師:のりこさん
セラピスト:加藤 睦さん

お二人の講師をお招きして
『風の時代学校』スタート💫しました 




この日は、2才・3才・4才・5才と
小さい子どもが多かったので

最初から『ダルマさんが転んだ』をして
みんなの気持ちを1つにしていきましたよ✨




『ダルマさんが転んだ』なんて
昔からある遊びだし

どこでも簡単にできる遊びなのだけど

何でこんなに特別✨
楽しくかんじるのかなぁ〜?と思いました




それは自然環境いぜんに

おとなも 子どもも
本気で遊んでいるからなのかな✨と
思いました 🌳


"子どもと遊んであげる" のではなく
おとなも楽しんでる🎵

この一体感✨が子どもを安心させる

おとなもゆるんでくる ☺️




はじめましてで
恥ずかしがっていた子どもも

楽しくなってくる ☺️

おとなに笑顔で話しかけられると
ホッとする✨


子どもがまた1つ
地球🌏は 安心できる場だとおもえる瞬間✨




遠くから来てくれた男の子

動画でみていた
"中村 咲太さん" に挨拶したくて
玄関でずっと待っていました 🌈

お話できて良かったね!




みんなの気持ちが
まとまってきたら✨

このままの流れで《おやこヨガ》へ


『ヨガしってる人〜!』


みんなのお母さんはヨガするので
みんな興味ありげに寄ってきました 😋


ヨガってね
"じぶんと仲良くすること〜"


そんなかけ声と
合掌からスタートです 🎵



素敵な合掌のすがたに

お母さんWOW!



最初はいろんなポーズを使いながら
みんなで身体を動かしてみました 💫


簡単なポーズからも
自分のバランス感覚や体幹をしれます


《レポート❷へ…》




『風の時代学校』

公式Instagram 📸

0コメント

  • 1000 / 1000